2017年08月05日

アブアレルギー再び


2年前の夏にアブに右手の甲を刺されて、パンパンに

腫れあがったときの記事を覚えてますでしょうか?

これ↓
http://toyooka-higashi.sblo.jp/article/158692253.html


最強ランクのステロイド軟膏を処方してもらい短期間で

治しました。

どうやらアブにアレルギー反応をおこしやすい体質のようです。



去年の夏場は、自作のハッカ虫よけ剤をこまめに

スプレーして、アブの襲撃を受けずに済みましたが、

昨日、油断しました・・・



渓流釣り希望のお客様を川へご案内した際、

ハッカ虫よけ剤をスプレーし忘れ、しかも

ガイドに夢中で、アブが左腕にとまっていることに

気付きませんでした(泣)


チクッとした痛みを感じてアブに気付きました。

叩きましたが逃げられました。


チクッとした時点で

ジ・エンド・・・


案の定、今朝から左腕が腫れてきました。

DCIM0001-2.jpg



痒いし、熱いし、皮膚がつっぱって動かしづらいし、

病院に行く時間ないし・・・



まぁ、左腕は業務にそれ程影響なさそうだから

放っておこう



繁忙期、気合で乗り切るぞー!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

2017年07月25日

子供は子供らしく


今日は、東京の難関私立大学付属の中等部の生徒達が

うちにホームステイに来ています。

超都会人の子供たちです。


一概には言えませんが、

裕福で教育熱心な家庭で育って、

名門の学校に入った子が多いのだと思います。


田舎も都会も関係なく、

子供は子供らしくあるのが健全な姿だと

私は思っています。


うちに来たら、名門エリートなんて関係ない。



非日常の世界へようこそ☆



てことで、

鹿皮のなめしを一緒にやりました。

DCIM0004-2.jpg

DCIM0009-2.jpg


でっかいスルメみたい・・・

DCIM0016-2.jpg



作業が終わった後は、

滝遊びです。


一の滝に連れていきました。


見るからに勉強が得意そうな子たちですが、

田舎の子も都会の子も

やはり根本は同じです。


子供らしい無邪気な顔を持っています。


心底笑いながら泳いでいました。

DCIM0020-2.jpg



泳ぎ終わった後、

服を着て岩の隙間を覗いているので、

「なにしてんの?」


笑いながらヘビを獲っていました・・・


DCIM0025-2.jpg

DCIM0035-2.jpg




生まれた場所や環境こそ違えど、

根本は一緒だな〜


滝へ連れて行ったとき、

服を脱いで泳ぎだした彼らを見て、

なんだか嬉しくなりました。


35歳のおじさんも一緒に泳ぎました☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

2017年07月15日

トトロの世界


facebookへの投稿ばかりで、ブログの更新が

めっきり減っております。

すみません・・・


さて、本業の民宿ですが、繁忙期へ突入しました。

民宿ホームページの予約状況カレンダー、

夏休みシーズン、ほぼ一杯になりました。


ありがたいです。


夏休みは、田舎体験を求める家族連れが

ほとんどです。


今日お越しのお客様、まさに田舎の魅力を求めて

お越しになりました。


トトロの世界に憧れる、小さなお子様がいるご家族です。



事前のご要望に合わせてガイドいたしました。


滝へ行ったり

山で竹を伐って、竹筒ご飯作ったり

畑で野菜を収穫したり

川でサワガニ獲ったり

薪でお風呂焚いたり

囲炉裏でアマゴを焼いたり



田舎体験を楽しんでいる様子が

こちらも嬉しいです☆


夏休み、このようなお客様が大勢お越しになります。


はりきって、やりますよ♪

DCIM0035-2.jpg

DCIM0026-2.jpg

DCIM0021-2.jpg

DCIM0011-2.jpg

DCIM0003-2.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村