2019年10月15日

稲刈りイベントの準備


さ〜て、今年の稲刈りイベントがいよいよ今週末に迫ってまいりました。
そのための段取り、例年、見せていない裏方仕事をご紹介します。
体験型民宿の運営を考えている方、もしくは田舎暮らしを考えている方の参考になれば幸いです☆
https://youtu.be/KgL4-xHmFwE




posted by mibu at 22:57| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
収穫祭、ご苦労さまです。
あずさ&高速バスがストップしたので災禍を思っていたのですが、
ヤヤッ、“体験民宿”にも影響が生じるとは残念です。
「コルセット」とはビックリしましたが、クルマ椅子と仲良く
頑張ってください。便利な椅子があるものと、感服しました。
「都会の子供達の田舎になりたい」
―― この心根がすべてですね。あとは言葉要りません。
それに、「シカ肉と『食育』」、これも民宿・ひがしならではの見事な精神です。
児童・生徒は「感謝」して、“おかわり”状態になるのでしょう ^.^
素晴らしい自然学習です。
近所の人は不思議がったり、笑う? 
“お金払って稲刈りする”価値観、わかんないんでしょうね。
これって、「実習」とおんなじ価値ですよ。
そうです、させていただいているんですから。
こんな農家民宿増えるといいな…
―― 今回改めて思ったことでした。
稲穂さんに 週末 天気にな〜れ ♪





Posted by ヤヤヤッの爺 at 2019年10月16日 09:17
ヤヤヤッの爺さんへ
壬生です。
今週末に迫った収穫祭(稲刈り)、高速道路の通行止めでキャンセルになったお客様もいらっしゃいますが、迂回してでも来てくれるお客様、それから新規の飛び込みのお申し込みもございます。
どうにか決行できそうです☆
動画投稿“体験型民宿のすすめ”、これからも懲りずに続けて行きたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします(^_^)
壬生より
Posted by 壬生 at 2019年10月16日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。