2019年10月06日

台湾からのお客様


最新の動画を投稿しました☆
今回はチェックイン時の動き(段取り)についてご紹介しています。
https://youtu.be/mlyB9M5AW-o

posted by mibu at 06:07| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
この動画マニュアル、「体験型民宿」を目指す若者の指南として
力強い背中押しになると思うけど、ヒロさんのやってることが凄い
だけに、指南が逆に至難と悟っちゃう人がいないだろうかって……。
ハードだし、サバイバル型だし、魅惑で多才なノウハウ教わっても、
果たして誰でも実践出来るだろうか、投資しても採算ベースに辿れる
だろうかって、疑問というか、シンパイになったのでした。
田舎のいいとこだけ(大自然とか)を単純に提供するなら、リスク?
を背負わないパッケージ型からの起業もあるんじゃないかって、つい
ネガティブな後退思考に陥るのでした。ヒロさんのコンセプトに対して、
負でしかない愚考ですけど(老境の身もあって)。

僕はこの動画を、『ひがし』の大いなるPRになる“切り札”とさえ感服して
観ています。行ったことがないだけに、ミワクに潤えるからです。
“行ってみたいなぁ”――そう思う人がいっぱいいると思うのです。
だから、それだけにこの趣旨を敬わなければいけないんですけどね。
結論として、広く指針の「ヒント」になればと祈っています。
地方が元気になるためにも!!
(若い人たちのエネルギッシュな反応が聞きたいですね。)

レトロな “ぜんまいの柱時計” いいですね!♪

海の向こうの画面からも聴こえてきましたよ。
“センキュー! アゲイン♪ バイバーイ ^.^ ”


Posted by ヤヤヤッの爺 at 2019年10月08日 09:58
ヤヤヤッの爺さんへ
壬生です。
おっしゃる通り、この体験型民宿のマニュアル動画、田舎暮らしを目指す若い人が観て、どう思ったのか、その感想を私も知りたいです。
自分にはこんな暮らし(&仕事)は無理だと思ったのか、面白そう、挑戦したいって思ったのか。
とても気になります。
毎回、コメントをいただけるのが、ヤヤヤッの爺さんだけなので、もっと色んな意見を聞きたいです(^o^)
みなさん、もっとコメントをください〜(笑)
反応が無くても懲りずにマニュアル動画は続けて行きますけどね(笑)
ヤヤヤッの爺さん、今後とも宜しくお願いいたします☆
それでは、サンキュー、バイバ〜イ(笑)
壬生より
Posted by 壬生 at 2019年10月08日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。