2017年09月22日

秋ですな〜♪


フェイスブックを始めてから
https://www.facebook.com/profile.php?id=100015682871863

ブログの更新が明らかに減ってしまいました・・・

スミマセン・・・


でも

ちゃんとブログは続けて行きますよ☆


フェイスブックは基本、

写真に短文をくっつける投稿なので

気楽に毎日投稿できるのですが、

その反面、

思いの丈を綴ろうと思うと

長文になるので

フェイスブックは不向きなんです。


そんなときはブログですね☆



今日は

ブログな気分なんです♪



私は幼少期の頃、

ダンゴ虫やミミズなど

常に何らかの虫をポケットに入れている

虫好き少年でした(笑)


ただ、お勉強が得意ではなかったという

コンプレックスが

小学生から中学生にかけて芽生えてしまいました。


私は男3人兄弟の真ん中なのですが、

兄と弟は天才的な頭脳の持ち主で

常に学年トップの成績。



良い子、悪い子の評価基準が

今だに日本はテストの点数ですし、

当時の我が家もそうでしたので、

居場所がなかったですよ(泣)



とにかく内気で弱虫で自分に自信がなかったです。



高校生の頃、弱い自分を変えたい自分が芽生えてきたんです。



強い男になりたい・・・

やりたいことができる男になりたい・・・

自立したい・・・



そのために!

まずはコンプレックスを

克服しようと思いました。


俺のコンプレックス・・・

勉強です・・・


勉強大嫌いな俺が勉強をするように

なりました。


間違っているかもしれませんが、

当時の自分は

この判断をしました。


高校では学年で上位の成績を取れるようになりました。


その後、進学した

東京農業大学

4年間勉強しまくって

成績トップで


卒業式の時、

学長賞をいただきました☆


コンプレックスを克服した瞬間です☆



その後の進路、周囲から大学院進学を薦められたのですが、

いやいや(笑)


自分の人生は自分で開拓する!



田舎へ移住しましたよ(笑)


会社勤めで貯金を蓄え、

貯金が1000万円貯まったところで

退職し

築100年の古民家をリノベーションして

今の農家民宿を始めました。


楽しいです♪

が、


はっきり言って、儲かりません(笑)

会社勤めの方が楽です。


“楽” と “楽しい” は全然違います。


みなさん、どちらを選びますか?


俺は

言うまでもありませんね☆

“楽しい” を選びました。


なーんにも怖くない。

今の俺ならどうにでもできる☆


これからだって

楽しく生きていけるさ☆


21314748_216309425568485_984846316332847440_n.jpg


DCIM0032-3.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
posted by mibu at 00:19| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
“楽”“楽しい”―― 確かに全然違いますね。
そう、ヒロさんが選んだのは「自由」。
ただ、誰にでも出来ることではない。
性も合ったし、価値観・実践力からの稀有のスケール。
まさしく「ヒロさん人生」の証明で、見上げたもんです。
「儲かりません」?(^.^)   
かつて、マダ、これからのスタンス一例とばかり、
堂々と宣言したじゃないですか。
そうです、シカ肉の「フランチャイズ展開」!!
これからの人(起業)だって、忘れませんからね。
例えばだけど、何でもすぐ1番になれるヒロさんのことだから、
こちらも“楽しく”&頼もしく注目いて参りましょう。
トータル“儲けの人生”真にこれからです!
(僕は楽したまま早隠居してしまったから、
 ♪楽しいカードは逸してしまいました。)

 
Posted by ヤヤヤッの爺 at 2017年09月25日 13:17
ヤヤヤッの爺さんへ

壬生です。
力強いお言葉ありがとうございます。
励みになります。
足踏みしているジビエプロジェクト、
思い通りに進まないのが、また楽しい☆

結果は後からついてくる、
そんな気長な気分で楽しみながら、
しかし真剣に取り組んで行きたいと
思います☆

壬生より


Posted by 壬生 at 2017年09月25日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。