2019年06月19日

男女平等について


唐突ですが、男と女というのは、お互いに魅力的な相手を探して、見付けて、惹かれあう、付き合う、愛し合う、
それは子孫を残すための生き物としての本能だと思っています。

私には何も隠すような恋愛事情はありません(笑)
37歳、これまでにお付き合いした人は数名です。

高校生の時に2名、大学生時代はガリベンで猛勉強していたのでゼロ、社会人になってからは3名。
これまでお付き合いしたのは5名です。
現在、バツ2ですが、
結婚した相手は、社会人になってからお付き合いした方の3名のうちの2名です。

私は現代の世間一般から見るとおかしいんでしょうね。
お付き合いする相手とはすぐに結婚を考えてしまう。

中学生の頃からずっと考えているテーマがあります。
“男女平等”ってなんだろう?

田舎へ移住してから消防団に入団しました。
消防団員時代、キャバクラには行ったことはありますが、いわゆる性風俗のお店には、私は頑として行きませんでした。
本当ですよ(笑)
誘われても、行きたくないから行きませんでした。
人の体を金で買うなんて行為、嫌なもんは嫌なんです。

中学生の頃からずっと考えているテーマがあります。
“男女平等”ってなんだろう?

まず、前提条件として、“女”と“男”は体と脳の構造は違います。
女性が得意とする動き、男性が得意とする動き、
これは差別ではなく、区別だと思っています。

男はとにかく働く、

女は子育てをする、

これって現代ではダメなんですかね。
私の考えは古いですかね。

お父さんが子育てに加わる、お母さんがパートに行く、
男女の生まれ持った原理原則を理解した上での役割分担なら大賛成です。

でも、それをわきまえていない夫婦が多いような気がします。
バツ2の私が言っても説得力ないかもしれません(笑)

たくさんの批判を受けることを覚悟して書きます。

“日本の男性、自立していますか?”

“日本の女性、わがままになっていませんか?”

独身の俺が好き勝手に吠えています(笑)

ごめんなさい。

IMG_6516.JPG

は〜い、熊ちゃん♡

なに♡ その垂れ耳♡

可愛すぎるから噛んじゃうよ♡

ガブ♡

あー分かった、だから反撃されるんだな。

posted by mibu at 23:24| Comment(2) | 日記