2019年06月09日

親になる


去年の9月に保健所から熊五郎を引き取ってきて、こいつの親になるって決めました。

IMG_6518.JPG

普段は人懐っこくて、甘えん坊で、散歩が大好きなんですが、どこかに凶暴になるスイッチがある。

これまでに2度噛まれました。

軽蔑されるかもしれませんが、最初に熊五郎に噛まれた時、私は熊五郎を怒鳴りつけて叩いてしまいました。
お客さんに噛み付いたらどうしよう。
どうにか強制しないと。

そう思ってやってしまいました。

最初に熊五郎に噛みつかれた時の様子なんですが、理由が全く分からないんです。
熊五郎をいつも通り撫でてかまっているときでした。
ぐるぅぅぅー!!!!
って、突然、噛み付かれました。

そして、私は叩いてしまいました。


あれはなんだったのかな?
って思うくらい、その後は従順で仲良くて、人懐っこい熊五郎でした。

そして、今回、また噛まれました。

前回と同じようにリラックス状態で体を撫でているときです。

ぐあっ!!!!

って、突然噛まれました。

前回よりも深く噛まれました。

IMG_6877.JPG

一箇所、腕に小さな穴が開きました(笑)



今回は叩きませんでした。
何か理由があるんだろうな?

なんで熊五郎が突然噛み付くのか、何か理由があるんだろうな。

それに向き合っていかなきゃな。

背中を撫でると、ビクンって震える時があって、以前の飼い主に対する恐怖心とかがあるのかな?って思います。

噛まれた俺が落ち込みたいくらいなんですが、噛み付いた熊五郎が落ち込んでいるんですよね(笑)
今朝なんか、小屋から出てこない、エサを食べない、散歩に行きたがらない。目を合わさない。
やってはいけないことをやってしまったって、熊五郎も分かっているんです。

もういいから、散歩行こ☆
小屋から引っ張り出して散歩行ってきました♪

やっぱり優しい子なんですよね。

お客さんとの接触は、しばらく様子を見たいと思います。
posted by mibu at 00:03| Comment(6) | 日記