2018年02月17日

Petit Sylph


こんにちは。佑奈です。
ご無沙汰しております。

本日はこの場をお借りして、ご報告させて頂きたいことがございます。

28275598_2069005289977770_551766666_o.jpg

この度、ネット上にチランジアの通販専門店をオープン致しました。
2年越しの想いが、やっとかたちになりました。

お店の名前は『Petit Sylph』(プチシルフ)と申します。“小さな風の精霊”という意味です。

チランジアはエアープランツとも呼ばれる、生育に土を必要としない不思議な植物です。初めて出会ったときに、ものすごい勢いで心を奪われ、いくつも手元に置いてお世話をするうちに、このチランジアを他の方々にも見て知ってもらいたいと思うようになりました。そして、お店を持って、チランジアとの出会いを演出したい!と強く思うようになりました。


まだオーナーと出会う前になりますが、私はひとりでこのお店の準備を進めていました。その後結婚が決まり、要領の悪い私はなかなか準備を進められずにきてしまいました。しかし、お付き合いしていた頃から、オーナーが「チランジアをやるべきだよ」と背中を押してきてくれたこともあり、ゆっくりとマイペースにですが、開業の準備を進めて参りました。そして、やっとそのお店をオープンさせることが出来ました。


28169965_2069007226644243_1206302532_o.jpg

チランジアは本当に魅力的な生き物です。可愛らしさ、美しさ、力強さ、どれをも兼ね備えています。同じ種類でも、個体によって全く個性が異なるんです。ひとりひとりが、全く違っていて、キラキラしています。まるで本当に、妖精が部屋に舞い降りてきてくれたように感じてしまいます。

私は、チランジアにたくさん助けられてきました。チランジアたちと一緒に生活する中で、心を救われてきました。チランジアが元気でいてくれることに元気をもらい、お花を咲かせてくれたことや、子株が誕生してくれたことに感動させてもらい。心底、彼ら、彼女らに助けられてきました。

結婚が決まったとき、オーナーに最初にお願いしたことが、チランジアをお家に持って来させて欲しいということでした。そんな私の身勝手な申し出を、嫌な顔ひとつせず快諾してくれたオーナーには、本当に、感謝しています。今も、私がサイトの準備をしたり日々のお世話をすることを応援してくれて、本当に本当に有難く、思っています。

長文になってしまいましたが、もし宜しければ、お時間があるときに是非『Petit Sylph』をのぞいてみて下さい。キラッキラのチランジアたちが、少しでもみなさんの目にとまり、新しい刺激や幸せに繋がりますようにと、願っております。

Petit Sylph
https://www.petitsylph.com

posted by mibu at 23:34| Comment(0) | 日記