2017年06月22日

農家民宿ひがし


フェイスブックへの投稿は頻繁にしているのですが、

ブログの更新が本当に久し振りになってしまいました。


フェイスブックをやっていないみなさん

すみません・・・


前回ブログを更新してから

3週間近く経ちますが、

私は今、長髪を卒業して

短髪ですからね。


こんな感じ(笑)

DCIM0031.JPG



さて、今年も

都会育ちの中学生のホームステイを受け入れました。


あと数回受けますが、

取り敢えずはひと段落つきました。


農作業

田舎の自然を満喫

風呂焚き

囲炉裏焼肉

鹿肉スープ

・・・

・・・


今年も田舎体験盛りだくさんのプランを組んで

子供たちを預かりました。


DCIM0012.JPG

DCIM0013.JPG

DCIM0004.JPG

DCIM0008.JPG


多感な時期だからこそ必要なんです。

非日常的なプラスの刺激。


ど田舎の山の中、

知らない人(俺)の家に行き、

農作業をしたり、自然に触れたり、

田舎暮らしを体験する。


たった一晩ですが、

必ずプラスの刺激になるはずです。



7月からは一般のお客様が増えてきます。


農家民宿ひがし = 体験型民宿


様々な体験メニューをご用意して、

田舎の魅力をお伝えしていきます。



民宿を初めて5年が経ちました。


これをやってみよう

出来た☆ 上手くいった☆

次はこれをやってみよう

う〜ん、改善が必要だな

出来た☆


この

小さな成功体験の積み重ねが

自信となり、

今の私を支えています。




民宿を運営していく中で芽生えた

ジビエ事業への挑戦。


今後、本気で取り組んでいきますよ。


これからの展開が本当に楽しみです☆



今後とも

“農家民宿ひがし” を

宜しくお願い致します。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

2017年06月04日

結婚します


人生80年とよく言いますが、だとすると、

あと4年もすれば、私は人生の折り返し地点を

迎えることになります。


気持ちも体もまだまだ若いですが、

もういい歳です。 今年で36になります。


数年前から


死を意識しながら生きるようになりました。


普通の36歳なら考えないと思いますが、

お爺さんと同居し、介護し、看取ったからでしょうか。



死を意識して生きるようになりました。



俺は生きている間に、

どれだけのことが出来るのか、

何をこの世に残すことができるのか。



これまで、

自分の理想の生き方を貫くあまり、

孤独な道を歩んできました。



普通は手を抜いたり、

ズルくやり過ごすところも、


“清く”

“正しく”

“真っ直ぐに”



ストイックに不器用に生きてきました。


孤独に耐えてきました。



ようやく、

人生を共に歩みたいと思える女性と巡り合いました。



嬉しい

本当に嬉しい


これから先、自分の隣にいてくれる人がいると思うと、

嬉しくて仕方がない。



これまでの人生の中で一番、嬉しい。


DCIM0009 - コピー.JPG



これから先の人生を一緒に歩むことにしました。




結婚します。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村